中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

ネタバレ注意

こんにちは。

 

ここは中国ドラマ、韓国ドラマのあらすじを紹介していきます。

 

私が子供の頃は韓国ドラマは全く見ることができませんでしたし、中国といえばジャッキー・チェンの映画くらいでしたが、今ではBSでは色々なドラマを扱っていますね。

 

一時期流行った韓流ドラマ時代には全く関心ありませんでした。

しかし、よく見ていると韓国ドラマや中国ドラマは日本のモノよりもストーリーやアクションがしっかりしていて面白いです。

 

見てると結構面白くなり、先のストーリーが知りたいのでついつい検索してしまうのですが、なかなか細かいところまで分からない事もあるので、自分の主観を入れながらストーリーの紹介をできたらいいなと思います。

 

日々更新していくつもりですのでよろしくお願いします。

 

中国ドラマ

・超雲伝

・王女美央

・孤高の花

 

韓国ドラマ(邦題)

・キム課長とソ理事

・波瀾万丈嫁バトル

・オクニョ ~運命の女~

・馬医

・君主 ~仮面の主人~

・奇皇后

・トンイ

・チャン・ヨンシル

・ドクターズ

・イ・サン

・九家の書

・じれったいロマンス

チャングムの誓い

・ドキドキ再婚ロマンス