中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーユエ 王朝を照らす月 13話 祭典の舞 

秦王との結婚が決まった羋姝は、ミーユエに侍妾として共に秦へ嫁ぐことを提案する。 ミーユエは将来を誓い合った黄歇のことを考え、それを固辞する。 少司命の祭典では羋姝が舞を、その伴唱を黄歇が務めることになっていた。 ところが、羋姝は羋茵が用意した…

奥様はサイボーグ ボーグマム 10話

コボン家の郵便受けに投函された封筒。 交通事故を起こした女性とコボンが、さも浮気をしているかのような写真が数枚出てくる。 もちろんジョージマムの仕業。 そんなことは知るはずもないコボンたちは一体何が狙いなのかと頭を抱える。 ボーグマムは明日の…

奥様はサイボーグ ボーグマム 9話

ボーグマムを心配して訪ねてきたヒョンビン先生。 コボンに様子を尋ねるが、嘘をつくコボンに不信感が募るヒョンビン先生。 そんな時、突然ボーグマムが部屋から出てきて、元気そうなボーグマムを確認したヒョンビン先生は帰って行くのだった。 外に出るとコ…

奥様はサイボーグ ボーグマム 8話

ウィリアムマムが口にしたボーグマムの飲料ボトルの話をジョージマムに話すことに。 ジョージから問いただした秘密の部屋の話を思い出し、中身については、「私達2人だけの秘密にしよう」と言うドへ。 コボンはずっとボーグマムを避けていた。 自分がボーグ…

奥様はサイボーグ ボーグマム 7話

夜はボーグマムの研究報告書と実験体(ボーグマム)を連れて、博士たちに報告に行くコボン。 コボンは自分が作り出したロボット、ボーグマムをただの実験体であり感情を抱いてはいないことを確認し、自分に言い聞かせたかったようであるが・・・。 ボーグマ…

奥様はサイボーグ ボーグマム 6話

緊急事態が起きた事をテンチョルから聞きつけるコボン。 その頃ボーグマムの自宅では、ジョージマムのドへたちによる意地悪作戦が実行されようとしていた。 突如、エレガンスマム達はボーグマムの家から「席を外す」と言って出て行ってしまう。 沢山の子供た…

奥様はサイボーグ ボーグマム 5話

その日はヒョンビン先生の誕生日。 実家から送られてきたご馳走をヒョンビン先生と一緒に食べることになるボーグマム。 そこへ先生の誕生日祝いにやって来たオードリーマムのクソル・スジ。 ユルとヒョンビン先生とボーグマムの姿を見てショックを受け、屋台…

奥様はサイボーグ ボーグマム 4話

ボーグマムに無き妻イ・ミソを重ねてしまう自分の気持ちが「大変なことになりそうだ」と認識するコボン。 そもそもミソとの出会いは大学に新任教授として赴任したのがきっかけ。 酔っぱらたミソと最悪の出会いをしたコボンだったが・・・いつの日か忘れられ…

奥様はサイボーグ ボーグマム 3話

エレガンスマムのクソル・スジ。 彼女の上階にコボン、ユル、ボーグマムたち一家が引っ越してくる。 うるさくて我慢ならないと言うスジは、文句を言いにやってくる。 そこで初めてボーグマム一家だと知り引き上げていくのだった。 幼稚園への通園後、占い師…

奥様はサイボーグ ボーグマム 2話

バッキンガム幼稚園への入園の知らせがコボンに届く。 翌朝、パパとママを起こさないようにと気遣ったユルは1人で幼稚園へと向かった。 その後を追いかけるように真っ白なドレスに身を包んだボーグマムは見事な身のこなしでバッキンガム幼稚園へ向かっていた…

奥様はサイボーグ ボーグマム 1話

天才ロボットAI研究者のチェ・コボン。 彼の手により、最先端人工知能のサイボーグママが誕生する。 視力は何と20.0と言う驚異的な良さ! そしてすべての動きに無駄がなく、料理はプロのシェフ級。完璧な身のこなしのボーグマムは、最高の仕上がりのロボット…

ミーユエ 王朝を照らす月 11話 命の恩人

南后の思惑通り魏美人は鼻が曲がっていないかを気にするようになった。 そこへ魏美人の誕生祝いのおり、楚王の体臭を嫌って魏美人が鼻を隠そうとしているという南后の妄言を信じた楚王は、宴の席で魏美人が扇で鼻を隠しているのを気にし、魏美人を鼻そぎの刑…

ミーユエ 王朝を照らす月 10話 善意の裏側

羋茵は、幽閉中のミーユエが建物の外で魏美人と談笑する姿を目撃。 威后は密告を受けミーユエに足かせを付ける。黄歇や羋姝が、ミーユエの居所を見つけられない中、羋茵はミーユエを亡き者にしようと、食事に毒を盛り始める。 体に毒が回り弱っていくミーユ…

ミーユエ 王朝を照らす月 9話 幽閉

夜光石窃盗の濡れ衣を着せられ、脚切りの刑を言い渡されたミーユエ。 黄歇と羋姝がミーユエの無実を主張するも威后は聞き入れない。 なんとかその場は南后の進言でミーユエは無罪放免となる。 そんな中、黄歇に片想いする羋茵がミーユエへの嫉妬から、ミーユ…

ミーユエ 王朝を照らす月 8話 消えた夜光石

秦王は自分の名前入りの手拭いを羋姝に贈る。 張儀は楚王より招かれ玉女論を展開し、諸国から美女を集める命を受け、軍資金1000金を獲得。 南后はそんな張儀を買収し、楚王の前で自身を「天下一の美女」と絶賛させ、美女を集める旅を阻止する。 威后は南后が…

ミーユエ 王朝を照らす月 7話 替え玉

樗里疾は楚との姻戚関係を結ぶべく靳尚を買収。 靳尚は樗里疾の入れ知恵で、秦からの贈り物と言って南后に夜光石を贈る。 心を奪われた南后は秦と5国のはざまで公主の政略結婚に悩む楚王に策を献じる。 それは秦王に宮廷の女官を偽の羋姝公主として会わせる…