中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

ミーユエ 王朝を照らす月 13話 祭典の舞 

 

秦王との結婚が決まった羋姝は、ミーユエに侍妾として共に秦へ嫁ぐことを提案する。

 

ミーユエは将来を誓い合った黄歇のことを考え、それを固辞する。

 

少司命の祭典では羋姝が舞を、その伴唱を黄歇が務めることになっていた。

 

ところが、羋姝は羋茵が用意した酒のせいで不調を訴え、ミーユエに代役を頼む。

 

祭典の後、黄歇は楚王にミーユエの降嫁を願い出るが、威后に制止されてしまう。

 

しばらくして、黄歇は楚王が婚姻を許可したと知らされ、金華台を与えられる。

 

黄歇が族長の所に行くと、実は婚姻させようと許可を出していた相手は羋茵だった。

 

 

 

威后も羋茵もずる賢い輩ですね。これでうまくいったつもりなのでしょうか。

 

ろくでもない知恵は抜け道があるはずなので、きっと二人はうまく解決していくでしょうね。

 

それにしてもミーユエと黄歇は結ばれない運命なのでしょうかね。

 

仲の良い二人だけに一緒になってもらいたいところですが、ここでくっついてしまったらその先が無いですもんね(笑)

 

 

 

 

ミーユエ 王朝を照らす月 14話へ

ミーユエ 王朝を照らす月 12話へ戻る