中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

王女未央 (ネタバレ注意)

ストーリー 群雄割拠の南北朝時代、北涼唯一の公主・馮心児は、多くの人々から寵愛され、幸せに過ごしていた。 北魏の李敏峰・叱雲南らの陰謀によって、北涼は一夜にして完全に滅亡し、北涼の公主・馮心児は父親と祖母も失い、追っ手をまくために護衛とも別…

花と将軍~OH MY GENERAL~(ネタバレ注意)

ストーリー 舞台は宋代の時代(1022年~1063年)。 将軍葉忠の子、葉昭が戦死した父と兄二人に代わり軍を率いて遼との八年にも及ぶ戦いに勝利し、戻ってきた。 皇帝は勝利への褒美として、葉昭に「天下兵馬大将軍」の地位を与えるが、実は葉昭は男装した娘だ…

王女未央27話 真実と愛(ネタバレ注意)

狩りからの帰途、未央は叱雲南の刺客に襲われる。 そして、彼女は一人で崖に追い詰められてしまうが、そこに現れた拓跋濬と一緒に崖から飛び降りて、二人でひそかに逃げのびる。 一方、刺客を派遣し、未央を亡き者にしたと叱雲南と長楽は祝杯を上げていた。 …

王女未央26話 決死の作戦(ネタバレ注意)

未央はなんとしても狩りで一番になって太武帝に叱雲南の謀反を告発したいと考えていた。 拓跋濬を助けた未央は捜索に来た李敏徳に見つけてもらうが、自分が拓跋濬を助けたことを知られないように先に去る。 未央を殺せなかったと知った李長楽は、自ら落とし…

趙雲伝(ネタバレ注意)

中国三大小説で超有名な三国志に出てくる英雄の一人。 趙雲子龍を主人公にしたドラマです。 時は後漢末期。 専横を極める董卓は、皇帝が密かに趙安と李全に託した2本の宝剣、倚天剣と青釭剣を手に入れんと、常山郡に兵を送り込み、青釭剣を守ろうとした趙安…