中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2018-01-01から1年間の記事一覧

王女未央 (ネタバレ注意)

ストーリー 群雄割拠の南北朝時代、北涼唯一の公主・馮心児は、多くの人々から寵愛され、幸せに過ごしていた。 北魏の李敏峰・叱雲南らの陰謀によって、北涼は一夜にして完全に滅亡し、北涼の公主・馮心児は父親と祖母も失い、追っ手をまくために護衛とも別…

花と将軍~OH MY GENERAL~(ネタバレ注意)

ストーリー 舞台は宋代の時代(1022年~1063年)。 将軍葉忠の子、葉昭が戦死した父と兄二人に代わり軍を率いて遼との八年にも及ぶ戦いに勝利し、戻ってきた。 皇帝は勝利への褒美として、葉昭に「天下兵馬大将軍」の地位を与えるが、実は葉昭は男装した娘だ…

王女未央27話 真実と愛(ネタバレ注意)

狩りからの帰途、未央は叱雲南の刺客に襲われる。 そして、彼女は一人で崖に追い詰められてしまうが、そこに現れた拓跋濬と一緒に崖から飛び降りて、二人でひそかに逃げのびる。 一方、刺客を派遣し、未央を亡き者にしたと叱雲南と長楽は祝杯を上げていた。 …

王女未央26話 決死の作戦(ネタバレ注意)

未央はなんとしても狩りで一番になって太武帝に叱雲南の謀反を告発したいと考えていた。 拓跋濬を助けた未央は捜索に来た李敏徳に見つけてもらうが、自分が拓跋濬を助けたことを知られないように先に去る。 未央を殺せなかったと知った李長楽は、自ら落とし…

趙雲伝(ネタバレ注意)

中国三大小説で超有名な三国志に出てくる英雄の一人。 趙雲子龍を主人公にしたドラマです。 時は後漢末期。 専横を極める董卓は、皇帝が密かに趙安と李全に託した2本の宝剣、倚天剣と青釭剣を手に入れんと、常山郡に兵を送り込み、青釭剣を守ろうとした趙安…

王女未央25話 仕掛けられた罠(ネタバレ注意)

未央はなんとしても狩りで一番になって太武帝に叱雲南の謀反を告発したいと考えていた。 そんななか、拓跋翰は落とし穴を作り拓跋濬を落とそうと企む。 敏徳は拓跋余と未央の会話を聞き、拓跋余の狩りの邪魔をすることを未央に伝える。 落とし穴を偶然見つけ…

王女未央24話 好機と危機(ネタバレ注意)

太武帝が催す狩りが行われることになり、皇族のほか李家、叱雲家らが参加。 最も獲物を捕らえた者は褒美として太武帝に一つ願い事ができることになる。 そんな中、策謀をめぐらす常茹は長楽の悪評を流し、それを耳にした太子妃は事の真相を確認しようと長楽…

王女未央23話 真の敵(ネタバレ注意)

拓跋濬の尽力で涼の奴隷たちは処刑されずに解放される。 奴隷騒動に立ち会った拓跋余は未央の挙動を不振に思い、何か隠し事があると確信し、未央と涼との関係を探ろうとする。 奴隷解放がされたと思われた瞬間、突然叱雲南が現れて彼らを惨殺、明叔だけが逃…

王女未央22話 鉱山の陰謀(ネタバレ注意)

敏徳は叱雲柔を殺して母親の仇を討とうとするが紅羅に阻まれ失敗。 その後、叱雲柔の連絡で、叱雲夫人が李家にやってくる。病気のためもう余命が長くない叱雲柔は実家へ戻っていく。叱雲柔が欲しいのは未央の命と叱雲夫人に恨みを晴らして欲しいと言う。一方…

王女未央21話 心の痛み(ネタバレ注意)

拓跋濬と拓跋迪が李家を訪問、拓跋迪は病の重い周雪梅を見舞い、拓跋濬は未央を優しく励ます。 その頃、敏徳は柔然の焦統領に救われ一命を取り留めていた。 そして、彼を王子と呼ぶ焦統領に実父である可汗の元に戻るよう説得されるが、胸騒ぎを覚えた彼は急…

王女未央20話 正義を求めて(ネタバレ注意)

李家では李蕭然が体調を崩し、李敏徳の母・周雪梅がはやり病で床に伏せる。 そんな時、旅に出た李敏徳が何者かに襲われ生死不明になったという知らせが届く。敏徳の笛を持って周雪梅に行方不明だと伝え、周雪梅の気力を奪う叱雲柔。(なんともあくどいですね…

王女未央19話 負けられない勝負(ネタバレ注意)

敏徳の笛の音に寄せられ来たのは、柔然の使者。 敏徳の事を王子だという証拠はその笛にあるというが、敏徳は関係無いと笛を突き渡す。帰宅した敏徳に笛が戻って来るが、周雪梅から子供の頃李家に連れて来られた時に笛を大事に持っていた事を聞かされる。 李…

王女未央18話 手放せない想い(ネタバレ注意)

拓跋濬に敵対心を燃やす東平王・拓跋翰が南案王・拓跋余と李長楽に会いにくる。 そして、李長楽、李常喜と一緒になって李敏徳をいじめようとするが、未央が割って入って彼らの鼻を明かす。 未央の邪魔をしようと割って入った常喜が美央の鈿を抜き、池に捨て…

王女未央17話 愛の告白(ネタバレ注意)

美央の危機を知らされた高陽王は、叱雲柔を見舞うと見せかけ、美央を助けに。 それに気づいた叱雲柔と長楽は見舞いの最中に美央を始末しようと首を吊らせようとするが・・・ 七姨娘の言葉で急いで美央の部屋へ行き、すんでのところで美央を助ける。 事の顛末…

王女未央16話 呪いと嫉妬(ネタバレ注意)

未央の部屋から叱雲柔に呪いをかけた人形が見つかる。 父の李蕭然は妻である叱雲柔の自作自演だと思うが、仮病ではない彼女の様子を見て未央のことを疑い始める。 叱雲柔は毒を飲んで自作自演していた。 結果、未央は部屋に監禁され明日をも知れぬ身に。 一…

王女未央15話 錯綜する想い(ネタバレ注意)

王女美央15話目です。 七姨娘(本来の未央の母)に助けられた未央は、彼女に本物の未央がすでに亡くなったことを打ち明ける。 そして、彼女を暗殺した黒幕は叱雲柔だと伝える。 七姨娘は偽物だと分かっていた未央に対し、母として接するように話し、未央を抱…