中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

花と将軍~OH MY GENERAL~(ネタバレ注意)

ストーリー

 

舞台は宋代の時代(1022年~1063年)。

 

将軍葉忠の子、葉昭が戦死した父と兄二人に代わり軍を率いて遼との八年にも及ぶ戦いに勝利し、戻ってきた。


皇帝は勝利への褒美として、葉昭に「天下兵馬大将軍」の地位を与えるが、実は葉昭は男装した娘だった。


そこで、皇太后は似合いの夫婦になるだろうと一計を案じ、皇帝に自分の甥である趙玉瑾を南平君王に任命し葉昭と結婚するよう命じさせる。


玉瑾は甘やかされて育った虚弱体質な遊び人で、突然、町の噂の閻魔鬼将軍を嫁にと言われた玉瑾自身やその一族も驚き、なんとか恐ろしい将軍を嫁に迎えることから逃げようとする。


だが、皇帝の命であるためどうしても逃れられず、結局、まったく気の乗らない結婚をすることになる。

 

鬼将軍の嫁と虚弱体質な夫、まったく正反対の2人の結婚はうまくいくのか!?

 

とまぁこんな感じで始まるストーリーで、面白くないのかなと思いきや・・・

 

 

 

オススメ度 ★★★★☆

 

ラブ史劇コメディといった感じでしょうか。

 

歴史と恋愛コメディが混じったような感じのドラマです。

 

特に女が大将軍で・・・???って、立場逆転で、ストーリーを見てあまり期待はしていなかったのですが、結構見ているとはまってきます。

 

あまり戦闘シーンや剣戟などありませんが、二人が徐々に息の合う夫婦になっていき仲良く過ごして行くのは見ていて面白いです。

 

二人の周囲の人々も彼ら二人に影響されて変わっていきますが、意外となかなか面白いストーリーに仕上がったなと思います。

 

 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話

1話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話

1話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話

1話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話

1話 62話 63話 64話 65話 66話 67話 68話 69話 70話