中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2019-03-21から1日間の記事一覧

花と将軍32話 大将軍、家庭に入る

都に呼び戻された玉瑾と葉昭は帰路につく。 その道中でなかなか子供ができない原因が葉昭の体の不調にあることを知った玉瑾。 彼は薬を嫌がる彼女をなだめて優しく世話を焼き始める。 やがて、都に到着した趙玉瑾は仁宗皇帝に首尾を報告するが、褒められるど…

花と将軍33話 守ってあげたい

街で葉昭の悪口を言った者たちとケンカし、妻を守らなければと奮起した玉瑾。 彼は軍職を解かれた葉昭の気持ちを慮り、これからは自分の側でゆっくり休んでほしいと彼女を慰める。 そんな時、陸震庭の家の裏庭から女性の遺体が発見され、趙玉瑾は急いで現場…

花と将軍31話 貧乏くじ夫婦

葉昭が悪徳役人の章親子を独断で成敗し、玉瑾が大商人たちの隠し持つ穀物を強引に救援物資として出させたことで、二人は多くの人の恨みを買ってしまった。 しかも、葉昭を格好の標的とした大商人たちは、女性が天下を乱すという悪い噂を流し始める。 その結…

花と将軍30話 生き閻魔の裁き

葉昭は章有徳と章南華親子の罪を暴くとその場で処刑。 章親子に付いていた蒲補佐は葉昭を怖れ、金品を差し出し改心することに。 章有徳の妻・白氏から章有徳が呂宰相と劉太傅に賄賂を配っていたことも聞き出す。 さらに、葉昭は白氏が柳惜音のかんざしを付け…

花と将軍29話 騙されたふり作戦

岫水で章家の別荘に案内された玉瑾は、 章南華の「父親は清貧な役人」との口ぶりとは裏腹に身分不相応な高価なものばかり揃っていることに気づく。 そこで、知州の章有徳は悪徳役人だと見抜いた玉瑾は、章親子の裏をかこうと妓楼で調査を開始。 一方、玉瑾か…

花と将軍28話 隠密の旅

江北と岫水の水害の救済に当たる欽差大臣に任命された玉瑾は、葉昭と一緒に生まれて初めての旅へ。 穀物商に化けて江北に向かう道中で最初の宿に到着する。 すると、そこで出会った章有徳の息子・章南華から先に岫水に来てほしいと頼まれる。 結局、江北途上…

花と将軍27話 悪徳役人登場

柳惜音は雍関に戻らず岫水の仏寺・妙蓮庵を訪れ、出家しようとしていた。 だが、女好きの知州・章有徳に目をつけられてさらわれそうになり、逃げるも追い詰められて崖から落ちてしまう。 折しも岫水河は大雨で氾濫、章有徳が修繕を怠った堤防が決壊し、多く…

花と将軍26話 改革スタート

范仲淹が昇進制度の厳格化や縁故登用の禁止を唱える官吏制度の改革案を発表。 彼は弟・張珪にささやかな職位を望む張貴妃に便宜を図ることにも断固反対し、仁宗皇帝はしぶしぶ范仲淹に従う。 その頃、祈王は范仲淹に財産を調べられていると知って警戒を強め…