中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

花と将軍29話 騙されたふり作戦

岫水で章家の別荘に案内された玉瑾は、 章南華の「父親は清貧な役人」との口ぶりとは裏腹に身分不相応な高価なものばかり揃っていることに気づく。


そこで、知州の章有徳は悪徳役人だと見抜いた玉瑾は、章親子の裏をかこうと妓楼で調査を開始。

 


一方、玉瑾から金や物資を巻き上げようと企む章南華は、官銀を盗んだという濡れ衣を着せるため別荘へ間者を忍び込ませ金を隠す。

 

ところが見張っていた葉昭に捕まえられた間者は章南華の企みを白状する。

 

葉昭は間者を許す代わりに証言を求め解放し、官銀を隠す事に成功したと偽りを報告させる。

 

一方、隠密に皇帝から任務を賜っていた胡青は、葉昭に擁関を破った黒幕が祈王だということを知らされる。

 

翌日、官銀を盗んだ罪で連行された葉昭は、章親子を裁く事に。

 

 

悪徳役人親子ももう終わりですね。

 

嘘に嘘を重ねてもバレるのに、ホント情けない親子ですね。

 

それにしても妓楼へ潜入捜査に入った海威寧の慌てる顔は面白いですね。

 

 

花と将軍28話に戻る

花と将軍30話へ進む

花と将軍トップへ