中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

あやしいパートナー

ストーリー

 

敏腕検事のノ・ジウクは、地下鉄でウン・ボンヒという女に痴漢と間違われる。

 

最悪の出会いをする2人だが、その後、ボンヒが恋人ヒジュンに浮気をされ、ケンカをしている場面に遭遇し、ジウクは思わず救いの手を差し伸べる。

 

これがきっかけでボンヒのヤケ酒に付き合った彼は、泥酔したボンヒになんと押し倒される!

 

3ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと再会。

 

検事研修では、ボンヒ、ボンヒの元恋人ヒジュン、ヒジュンの浮気相手ナ・ジヘが一緒になり、ボンヒは二人に恨みを吐きつつ研修を受ける。

 

その様子を見て悪縁のようなボンヒに厳しく接するも、なぜか放っておけないジウク。

 

そんな中、ボンヒが恋人ヒジュン殺害容疑で逮捕されてしまう。

 

事件の担当検事になったジウクは調べて行く中、彼女が犯人とは思えず救いの手を差しのべ、二人の関係は事件の解明をしていくうちに思わぬ方向へ・・・

 

 

オススメ度 ★★★★☆

 

なかなか面白いストーリーに仕上がっています。

 

ヒロイン役はどこかで見たことあるなぁと思っていたらショッピング王ルイに出ていた方だったのですね。

 

正直、韓国ドラマに出てくる俳優さんの名前があまり覚えられず、数える程しか知らないのですが、顔にちょっと特徴があるので、あ、この人見た事あるなぁって感じで思い出しました。

 

ストーリー的には3角関係から四角、五角関係のようになり、複雑な感じの親子関係や過去の事件などが絡み合い、最終的にそういう結論に至るのか~って感じのストーリーです。

 

わりとシリアスな中にもコメディが混じっていて、そこそこ面白く仕上がったのではないでしょうか?