中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2019-01-03から1日間の記事一覧

花と将軍53話 大義のために(ネタバレ注意)

海威寧から惜音の文を受け取った葉昭は、惜音が自分を犠牲にしてでも宋を救う覚悟だと知り、自分も我が子を犠牲にするしかないと堕胎薬を飲む決意をする。 一方、宋では柝王が西夏王との約束のため暗躍し、決起の準備をしていた。 堕胎薬を準備した葉昭だが…

王女未央30話 愛のため国のため(ネタバレ注意)

ついに高陽王 拓跋濬は練兵場に居座ったまま倒れてしまい床に伏せる。 未央を助けたい高陽王は医者を呼び、すり替わり、屋敷を抜け出して未央の元へ。 それを知った太武帝は激怒して彼を勘当して庶人に落とすと宣言する。 一方、国境付近では宋の使者が未央…

王女未央29話 嫁入り道中(ネタバレ注意)

高陽王 拓跋濬は未央を太子との思い出の場所へ案内する。 しかし、そこで太子妃が未央ではなく長楽との縁談を望んでいることを聞く。 その時、太子妃が倒れたという報告が飛んで来る。 見舞いに行く高陽王に太子妃は長楽との婚姻を望む。 そこへ太武帝からの…

推理の女王(ネタバレ注意)

検事の夫と夫の家族と暮らす結婚8年目の主婦ソロクは、警察官になるのが夢だったという推理オタク。 ある日、新米の派出所所長ホン・ジュノの事件をたまたま現場に居合わせたソロクが鮮やかに解決。 それがきっかけで、派出所所長のからは先生と呼ばれ、仕事…