中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

推理の女王(ネタバレ注意)

検事の夫と夫の家族と暮らす結婚8年目の主婦ソロクは、警察官になるのが夢だったという推理オタク。

 

ある日、新米の派出所所長ホン・ジュノの事件をたまたま現場に居合わせたソロクが鮮やかに解決。

 

それがきっかけで、派出所所長のからは先生と呼ばれ、仕事を手伝うことに。

 

張り切るソロクの前に現れたのが、麻薬担当刑事ワンスン。

 

ソロクは彼を犯人と勘違いし、ワンスンは得体の知れない“おばさん”に呆然!

 

ワンスンにとっては迷惑千万なソロクの存在だったが、彼女の推理がすべてピタリ命中するに及んで、その天才的な推理力に脱帽。

 

互いにケンカ腰になりながらも、2人で数々の難事件に挑んでいくことにーー!

 

というのが内容です。

 

オススメ度★★★★☆

正直最初の2話くらいまではイマイチ面白いのかつまらないのかよく分からないな~と思いながら見てましたが、3話目くらいからようやく面白くなってきました。

 

私の中では★5個でもいいかもと思いましたが、最初がイマイチな部分があったので、★4にさせてもらいました。

 

主人公の主婦ソロクと刑事ワンスンが最初は反発しあいながらも次第に信頼関係を築いていくのは見ていてとても面白いです。

 

推理の女王2があるので、こちらも併せて見たいですね。

 

各ストーリーへ飛ぶ

 1話  2話  3話  4話  5話  6話 7話 8話 9話 10話

11話 12話 13話 14話 15話 16話