中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

王女未央30話 愛のため国のため(ネタバレ注意)

ついに高陽王 拓跋濬は練兵場に居座ったまま倒れてしまい床に伏せる。

 

未央を助けたい高陽王は医者を呼び、すり替わり、屋敷を抜け出して未央の元へ。


それを知った太武帝は激怒して彼を勘当して庶人に落とすと宣言する。

 

一方、国境付近では宋の使者が未央を手篭めにして、その罪を拓跋余にかぶせ魏を攻撃する口実にしようとし、飲み物に薬を混ぜて飲ませようとしていた。


その悪巧みをすんでのところで防いだ高陽王は未央を助け、宋の使者を殺してしまう。

 

高陽王は宋軍を食い止めるため未央と別れ国境の町・滑台へと向かう。

 

一方、未央は南安王と平城へと向かうが、途中で宋軍に襲われ、未央と逃げる。

 

肩に矢を受けた南安王は未央と一緒に近くの屋敷に逃げ込み隠れるが、そこで過去のトラウマをひきおこし、気を失ってしまう。

 

滑台に着いた高陽王だが、既に宋軍に一度攻め込まれていたが、兵5000に対し、20万の宋軍に囲まれていた。

 

滑台での初戦に勝利した高陽王だが、宋の主力の到着と、魏の援軍の到着の遅れ、食料不足により危機が迫っていた。

 

 

ひとまず未央は助かりましたが、今度は高陽王が危機ですね。

 

この苦境をどう耐えるかが見物です。

 

次の展開が楽しみですね。

 

王女未央29話へ戻る

王女未央31話へ

王女未央トップへ