中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~ 5~6話

5話

 

学校を去る教師シヌはジスと最後に会い、再会を約束する。

 

その後母親に一目会い、船に乗らず事故にあわないように警告する。

 

10年前でやることはもうないと現代に帰るつもりで蛍橋から飛び込んだ教師シヌだったが、現代に戻れず、戻る方法が見つからず困ってしまう。

 

なかなか帰れない教師シヌは風邪をひき病院へ。

 

18歳にはとても見えないと詐称の疑いをかけられた教師シヌは、高校生の身分証明を渡したまま姉に見つかり、病院から逃げる。

 

高校生シヌはもう一度ジスへ告白することを決心し、メールを送る。

 

シヌの母はメールの内容をこっそり見る。

 

翌日、高校生シヌはジスと会う事を知りシヌの母は高校生シヌを励ます。

 

そこへシヌの身分証が届き、身分証が二つあることで、何かに気づくシヌ母。

 

高校生シヌはジスを待つため蛍橋へ。

 

ジスが遅れて蛍橋へ行くとずぶ濡れになってても待っていた高校生シヌ。

 

船の事故の時間が迫り、心配になって電話をかけた教師シヌは慌てて高校生シヌに電話をかけ、10年前の自分を乗せ船着き場へ。

 

そこで自分が10年前の自分だと高校生シヌに話す教師シヌ。

 

船着き場へ到着した教師シヌはそのまま海の中へ。

 

 

6話

 

 

 

現代に戻った教師シヌは病院のベッドの中に。

 

そこへ見舞いにやってきたグンドクたちの話を聞くが、母も救えず何も変わっていなくて愕然とする。

 

実際には数時間元に戻っていることに気づいたシヌは、ジスの事故を防ごうとする。

 

飲酒運転で事故が起きると警察に駆け込んだシヌだったが、事故が起きる事を相手にされず、あきらめかけたところに、死んだはずのソンジュが警官になっていた。

 

検問をして飲酒運転が防がれるかにみえたが、検問を突破した車がスピードを上げていく。

 

横断中のジスに迫る車に自分の車をぶつけ、ジスを助けたシヌ。

 

ジスと再会したシヌは好きだったと告白する。

 

過去の事だとシヌを避けるジスのもとへ、ジスの恋人だと名乗る先輩が・・・

 

一方、シヌの元に生徒だと名乗る来訪者。

 

ソウルから島へと戻ることになったジス。

 

 

高校生シヌは行くところがなく、母親も亡くなっていることに気づきシヌの元を訪ねたのだった。

 

いつもの灯台に来たシヌ二人。

 

10年後はジスとどうなっているのかと聞く高校生シヌに今はラブラブだと嘘をつく。

 

島へ到着し、寄り道をしたジスは灯台へ

 

そこへ高校生シヌとジスが再会する。

 

 

 

まさかの展開で、今度は過去の自分まで元の世界へタイムスリップですね。

 

ジスが持っていた指輪はあの母親に渡したはずの指輪。何故持っているのか。

 

そしてシヌを避ける理由はなんなのか。

 

更に先輩という強敵まで現れますね。