中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

ラブ・トライアングル~また君に恋をする~

あらすじ

 

数学教師のカン・シヌは高校時代の初恋の相手ジスが忘れられず、一度も恋愛をしたことがない。

 

10年ぶりに再会したジスと偶然の再会を果たしますが、ジスには冷たくあしらわれてしまいます。

 

ジスには、悪縁でしかないと言われてしまったシヌ。

 

それでも「会いたかった。」その言葉を伝えるシヌ。

 

昔、ジスが持っていた本にメモが挟まっていたのを見つけたシヌ。

 

ジスが待っていたことを知り、約束の蛍橋へ走りますがそれは10年も前のメモ。

 

10年を過ぎてシヌは、ようやくジスが待っていた場所へと行ったのでした。


しかし、ジスが来るはずもなく・・・。そこへやってきた車に、メモを風で飛ばされてしまいシヌは迷わずに川へと飛び込みます。

 

川へ飛び込んだシヌが行ったのは10年前の世界。

 

偶然10年前にタイムスリップしてしまったシヌは、10年前の自分と向き合ってしまう。

 

高校生のシヌは同級生のジスに片思いをしていたが、タイムスリップしたシヌは母校で2人の担任の先生になる。


恋愛ができない今の自分を変えたいと思ったシヌは、2人をカップルにさせようと奮闘する。

 

だが、ジスは大人のシヌの方が気になり始めてしまい、物語は予期しない方向に。果たして、すれ違う恋の行方は…?

 

とこんな感じです。

 

オススメ度 ★★★★★

 

ドラマは全10話程度と短いですが、内容は面白く仕上がっています。

 

タイムスリップ物で過去の自分を変えようと思いきや、それが裏目に出てしまいます。

 

更に本人が現代に戻ると、予想外にも過去の自分も未来にタイムスリップしてきて、年齢の違う二人のカン・シヌがそれぞれの年代で悩み、お互いに恋愛のライバルとして励まし合う姿がなかなか良い感じです。

 

最初は恋愛コメディかなと思いましたが、ちょっぴり心が温かくなるようなストーリーに仕上がっています。

 

1~2話 3~4話 5~6話 7~8話 9~10話