中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2019-01-04から1日間の記事一覧

花と将軍54話 皇帝暗殺計画(ネタバレ注意)

野利王后は惜音が西夏王を虜にしたことが気に入らず、暗殺を計画するが、哈爾墩に話を盗み聞きされる。 哈爾墩は惜音へ命が狙われていることを伝え、母である王后へ惜音を守るよう頼む。 命が狙われていると知った惜音は没蔵黒雲に助けを求める。 その結果、…

ドクター キム・サブ20話 浪漫保存の法則 

人工心臓の手術の成功を祝い祝賀会が行われる中、キム・サブとトルダム病院の手術チームががト院長の前に現れる。 キム・サブはこれ以上院長の横暴をさせないことを宣言し、院長に過去の代理手術の承諾書を投げつける。 院長はキム・サブが見返りのために脅し…

王女未央35話 究極の選択(ネタバレ注意)

脱獄した未央は太武帝の前で身の潔白を訴え、叱雲南の罪を明らかにする。 だが、彼女の正体を知った太武帝から、涼の民を奴隷の身分から解放する代わりに敵討ちをあきらめ、拓跋濬とも縁を切るようにと迫られる。 叱雲南の罪を知った太武帝は叱雲南から兵権…

王女未央34話 残酷な罠(ネタバレ注意)

未央は「奏状がほしければ一人で来い」と書かれた匿名の文に従って外出する。 その間に何者かが変装した未央が太子妃の元を訪れ、太子妃をかんざしで刺し殺す。 目撃者は一様に「下手人は未央だ」と証言し、未央は無実だと言うが、彼女の犯行と思わせる状況…

王女未央33話 奏状の行方(ネタバレ注意)

常茹は長楽に太子妃が真実を知ったこと、自分も同じ立場で愛する人を未央に奪われたことを伝える。 高陽王 拓跋濬に代わって宋軍と戦った南安王 拓跋余が戦功を挙げ、未央は拓跋濬の怪我や都への帰路襲われたのは拓跋余の陰謀ではないかと疑い始める。 一方…

王女未央32話 敵か味方か(ネタバレ注意)

道中で刺客に襲われるも無事に高陽王 拓跋濬とともに平城に戻った未央。 高陽王は昏睡状態だったが、そこへ長楽が見舞いに。 その後、高陽王の様子を見に駆けつけた太武帝と東平王。 そこへ未央も現れ太武帝に高陽王を見舞わせてわせて欲しいと申し出る。 し…

王女未央31話 奇襲作戦(ネタバレ注意)

南安王 拓跋余は矢傷を負った自分を助けてくれた未央の後を追いかけ、彼女とともに宋の大軍に包囲された滑台へ向かう。 同時に、ある計画のため叱雲南と連絡を取る。 一方敏徳は未央がなかなか予定通り来ない事に違和感を感じ、調べ始めると、焦頭領たちが未…