中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2019-07-07から1日間の記事一覧

ミーユエ 王朝を照らす月 19話 後宮の洗礼

婚礼の席で羋姝に対し言葉で攻撃を仕掛けてくる魏夫人に応戦し、魏夫人を黙らせたミーユエ。 だが、秦王とその姉、嬴夫人は言外にミーユエをたしなめる。 朝賀の場で魏夫人は前王后の遺品の茶碗でお茶を出すなど嫌がらせをする。 羋姝がミーユエの助言通り、…

ミーユエ 王朝を照らす月 18話 婚礼の儀

ミーユエは羊泥棒の少年を引き取り、狼に育てられた彼を狼(ろう)と名付ける。 義渠王はミーユエを自分の妃にするため返還を拒否するが、張儀の仲介で最終的に600台の食糧と引き換えにミーユエを秦に返すことで合意。 秦に到着後、ミーユエは黄歇の遺体の捜…

ミーユエ 王朝を照らす月 17話 人質

秦に向かう楚の隊列を義渠が襲う。 混戦のなかミーユエは羋姝と一行を守るため、羋姝の外套を羽織って花嫁に成りすまし、一行から義渠を引き離す。 ミーユエを助けに来た黄歇は戦いの末、崖から転落し、ミーユエは気絶させれれてしまう。 天幕で気づいたミー…

ミーユエ 王朝を照らす月 16話 狙われた花嫁

武関へ到着した楚の一行。 衰弱した羋姝のため、ミーユエは薬屋の店主、庸芮の助けで薬を購入する。 その夜、再会した黄歇とミーユエは、3日後に出奔することを約束。 ところが、羋姝が二人の計画に気付いていたことを知ったミーユエは、出奔は羋姝を咸陽に…

ミーユエ 王朝を照らす月 15話 祖国との別れ

羋茵と黄歇の婚儀の日、羋茵が部屋まで迎えに行くと太子が身代わりになっており、黄歇は逃げた後だった。 羋茵は羋姝の輿入れ式に乱入し、ミーユエを罰するよう申し立てるも一蹴される。 ミーユエは楚に1人残る羋戎に別れを告げ、魏冉、葵姑と共に秦へと旅立…

ミーユエ 王朝を照らす月 14話 悲運の二人

ミーユエとの婚姻を阻まれた黄歇は、威后に抗議するも一蹴される。 王宮から逃げる決心をする2人だったが、黄歇が金華台に軟禁されてしまう。 それを知ったミーユエは意気消沈するものの、一度羋姝の協力を得て黄歇と会う事に。 ミーユエと黄歇は楚の王宮か…

奥様はサイボーグ ボーグマム 16話

故障したロボットは安い価格にしかならないと知ったボーグマム 勝手に廃棄をしようとしたボーグマムを怒るコボン。 廃棄の予定のファイルを国家に送るコボン博士。 一方ロイヤル小学校の説明会に向かうエレガンスマム達。 説明会では始まった途端全員の携帯…