中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

ミーユエ 王朝を照らす月 15話 祖国との別れ

羋茵と黄歇の婚儀の日、羋茵が部屋まで迎えに行くと太子が身代わりになっており、黄歇は逃げた後だった。

 

羋茵は羋姝の輿入れ式に乱入し、ミーユエを罰するよう申し立てるも一蹴される。

 

ミーユエは楚に1人残る羋戎に別れを告げ、魏冉、葵姑と共に秦へと旅立つ。

 

国境の町、襄城に着いた夜、ミーユエの部屋を唐昧が訪ね、覇星の由来を話す。

 

ミーユエは唐昧を責め追い出そうとするが、ミーユエを狙った刺客の矢を受け、唐昧は絶命。

 

やがて一行は国境を越え、いよいよ秦の領地へ入るが、長旅の疲れで羋姝は体調を崩し、弱音を吐く。

 

弱音を吐いた羋姝に対しミーユエは関所まで来れば平坦になると元気づける。

 

 

 

ついにミーユエは楚を離れましたね。

 

しかし、まだ刺客が襲ってくるとなると、やはり玳瑁が怪しいです。

 

そして、黄歇に目前で逃げられた羋茵はざまをみろという感じですね。無理矢理結婚させるんだから自業自得。性根も腐っているから結婚したくないに決まっているでしょ~という感じです。

 

 

ミーユエ 王朝を照らす月 14話へ

ミーユエ 王朝を照らす月 12話へ戻る