中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

ミーユエ 王朝を照らす月 17話 人質

秦に向かう楚の隊列を義渠が襲う。

 

混戦のなかミーユエは羋姝と一行を守るため、羋姝の外套を羽織って花嫁に成りすまし、一行から義渠を引き離す。

 

ミーユエを助けに来た黄歇は戦いの末、崖から転落し、ミーユエは気絶させれれてしまう。

 

天幕で気づいたミーユエは、黄歇が殺されたと思い暴れるが、崖の下が湖でいきているかもしれないと思うと少し落ち着く。

 

ミーユエはおとりだったと判明するものの、義渠王の翟驪は男勝りなミーユエに惹かれ始める。

 

なんとか逃げようとするミーユエだが、なかなか逃げる隙がない。

 

楚の一行が咸陽に到着後、秦王はミーユエの解放の交渉に張儀、庸芮、嬴華を向かわせる。

 

しかし不遜な態度の義渠王は支援の申し出にも簡単には歩み寄らない。

 

 

ミーユエ 王朝を照らす月 18話へ

ミーユエ 王朝を照らす月 16話へ戻る