中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2019-07-15から1日間の記事一覧

ミーユエ 王朝を照らす月 57話 旧敵

鎮火の後、宝石箱がないことに気付いたミーユエたちは、姿を消した駅丞の韓伍の仕業だと推測する。 羋茵の侍女の菱児からミーユエの現状を知らされた易后は、宰相の郭隗に相談するが、郭隗は知らぬふりで通すよう助言。 ミーユエが劣悪な暮らしを郭隗に訴え…

トッケビ ~君がくれた愛しい日々~ 20話

すべての記憶を取り戻し、自分の罪の重さに苦悩する死神。 シンは自分自身さえ守れなかったと死神を責める。 ウンタクはサニーに指輪を返すが、そこにパクが来てサニーが襲われる。 咄嗟にサニーを庇ったウンタクだが、ウンタクの首筋にある痣が光りパクは消…

ミーユエ 王朝を照らす月 28話 守るべき分

孟嬴と共に北の離宮を訪ねたミーユエは、嬴夫人から大王の寵愛を独占しないよう厳しく諭される。 燕から婚姻同盟を持ちかけられた大王は、張儀らの進言で縁談を進めることに。 孟嬴は結婚相手が燕の太子ではなく、すでに50歳を過ぎた燕王だと魏長氏より聞き…

ミーユエ 王朝を照らす月 27話 夜語り

羋姝は公子を産み、大王に蕩という名を賜る。 名前に込められた意味を知った魏夫人は、息子の華が太子になる望みがないと失望する。 大王はミーユエから聞いた黄歇との話に心を打たれ、またミーユエへの想いから、黄歇の新しい墓を建立する。 一方記憶を取り…

ミーユエ 王朝を照らす月 26話 わだかまり

ミーユエは冉救出のお礼に大王の寝殿に赴くが、彼女の心中を知る大王は彼女と別々の寝床で眠る。 翌朝、ミーユエが輿に乗って帰ったことで後宮中の噂になる。 それを聞いた羋姝は玳瑁からミーユエを門前払いした事の経緯を聞く。 大王の寵愛を受けた事で羋姝…

ミーユエ 王朝を照らす月 25話 最後の手段

嬴夫人のいる北の離宮を訪れた秦王は、庸芮が義渠人から買い戻したという「魏」の文字のある符節と魏からの密書の存在を知る。 冉を捕らえた魏夫人は冉を助ける代わりにミーユエに縁談を持ちかけ、秦を離れるよう仕向けようとする。 このままでは冉の宮刑が…

ミーユエ 王朝を照らす月 24話 王后の苦悩

秦は丹陽での戦いで楚に勝利する。 楚からの文に祖国を救いたい王后は使者の提案になんとかすると意気込む。 このことで魏夫人と魏少使から嫌がらせを受けた羋姝は、ミーユエの制止も聞かず祝宴中の秦王に楚との関係修復を直訴。 さらに秦楚対立の原因を作っ…

ミーユエ 王朝を照らす月 23話 600里

羋姝は大王に叱責され倒れるが、懐妊が原因だった。 懐妊からなかなか見舞いに来ない大王に塞ぎ込む羋姝だが、次第に大王は軟化する。 出産後の樊少使を見舞ったミーユエは、転落は何者かの悪意でないかと考える。 楚から戻った張儀は、斉楚の同盟解消の見返…