中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

花と将軍21話 切り捨て御免

郭皇后は軍紀を破った甥の郭有徳が葉昭に処刑されると知って仁宗皇帝に命乞いをするが、皇帝は葉昭の味方だった。


結果、郭有徳らは斬首刑となり、郭皇后は葉昭に恨みを抱く。


その後、仁宗皇帝の親政が始まると、范仲淹が右司諌に登用される。


ところが、宮中では、皇帝のお気に入りの張貴妃と郭皇后の間に対立が。

 

張貴妃と皇帝が仲睦まじく話している様子を見た郭皇后は張貴妃に嫉妬し言い争いに。

 

それを見つけ、郭皇后が怒りのあまり張貴妃を平手打ちにしようとしたところ、割って入ろうとした皇帝を平手打ちに。

 

皇帝は事の始終を確認し、郭皇后から後宮の管理権を奪うことに決める。

 

一方、呂宰相は朝廷内で幅をきかせたいため邪魔になりそうな范仲淹、郭福山を失脚させようと、郭福山の妹である郭皇后を廃皇に追い込もうと画策していた。

 

 

 

なんだか、宮中がキナ臭くなってきましたね。

 

この荒波に玉瑾と葉昭も影響され、波に飲まれていくのでしょうか?

 

  

花と将軍20話に戻る

花と将軍22話へ進む

花と将軍トップへ