中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2019-02-11から1日間の記事一覧

花と将軍11話 夫婦円満のヒケツ

葉昭の強引なキスにときめいた趙玉瑾だったが、胡青との仲を疑ってなかなか素直になれない。 一方、葉昭も攻めるばかりではダメだと思い直し、一歩引くことで彼と仲直りする。 そんな時、西夏の使節団が到着、伊諾らを歓迎する宴が開催されることに。 葉昭が…

花と将軍10話 強引なキス

趙玉瑾から胡青の気持ちを聞いた葉昭は、彼が胡青にからかわれただけだと思う。 だが、行き違いから趙玉瑾は 2 人がデキていると思いこみ、それに苛立った葉昭は強引に夫にキスをする。 その頃、西夏では宋に向かう使節に豪傑な王子・伊諾(いだく)が選ばれ…

花と将軍9話 とんだ三角関係

巡城御史の職に就いた趙玉瑾は葉昭や側女たちと新居で生活を始める。 そして、初仕事で街の巡視に出かけるが、何者かに爆竹を投げつけられ馬から落ちそうになり、胡青に助けられる。 そこで趙玉瑾は彼に酒をご馳走するが、酔った胡青は思わず葉昭を慕う気持…

花と将軍8話 新しいお役目

賭場で見事に陸震庭の鼻を明かしてやった趙玉瑾。 儲けた大金は皇太后の誕生祝と称し、朝廷へ寄付することでうまく事を収めるよう思案する。 彼は葉昭に賭けに勝てた秘密を打ち明け、ある少年に背負われていた 4 歳の自分が水に落ちた時の話をする。 その後…

花と将軍7話 離縁の約束

葉昭(ようしょう)は趙玉瑾(ちょうぎょくきん)に離縁状を渡し、劉(りゅう)皇太后の顔を立てるため 3 年結婚生活を続けたら別れようと提案する。 それを趙玉瑾も快諾し、2 人は良い友でいようと約束する。 離縁を聞きつけた側女達は葉昭に離縁されてしま…

花と将軍6話 親孝行大作戦

嫁として趙太妃に尽くそうとするも、全てが裏目に出てしまう葉昭。 彼女は葉家軍の部下たちを集めると、姑と仲良くするための作戦を考えてくるよう命じる。 その後、葉昭は葉家軍の兵士たちのこれまでの労をねぎらおうと妓楼で祝宴を開催。 そこで大いに飲ん…

花と将軍5話 両家のメンツ

葉昭は趙太妃の言いつけ通り趙玉瑾を連れ帰る。 そして、嫌がる趙玉瑾を脅して一緒に葉家に挨拶に出かける。そんな 2 人を鎮国公(ちんこくこう)は歓迎し、趙玉瑾を"孫嫁"と呼んで可愛がる。 その後、趙玉瑾から夫の面子も立ててほしいと言われた葉昭は、嫁…

花と将軍4話 夫のしつけ

葉昭は義姉の趙王妃から家のことをいろいろと教わり、趙玉瑾の 3 人の側女たちとも仲良くなる。 だが、婚礼の翌日から家出した趙玉瑾は 7 日経っても帰宅せず、葉昭は義母の趙太妃から 3 日以内に夫を連れ戻すよう言いつけられる。 その頃、趙玉瑾は独りで羊…

花と将軍3話 恐怖の初夜

葉昭に花嫁衣装を届けた戦友の軍師・胡青(こせい)。 彼は葉昭への想いを胸に隠し、独り酒を飲んで切なさをまぎらわす。 一方、花婿となる趙玉瑾は側女や悪友たちに協力させて結婚から逃げようと考えていた。 ところが、計画は失敗し婚礼の場に引き戻されて…

花と将軍2話 美男と野獣の縁談

皇帝の甥・趙玉瑾(ちょうぎょくきん)は美しく端正な容姿で、男にまで言い寄られるほどの優男。 そんな彼が劉皇太后から大将軍・葉昭との結婚を命じられ、一家は大慌て。 彼女は怪物のような女性に違いないと怯える。 一方、男よりも男らしい葉昭は結婚相手…

花と将軍1話 生き閻魔の凱旋

遼から 8 年ぶりに国境の 18 州を奪還し、敵に殺された父と兄二人の仇を討った宋の大将軍・葉昭(ようしょう)。 その軍功を皇帝・仁宗(じんそう)は喜び、都の 10万の軍の統帥に引き立てる。 だが、敵から生き閻魔と恐れられる葉昭の正体は実は女性だった…