中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

花と将軍2話 美男と野獣の縁談

皇帝の甥・趙玉瑾(ちょうぎょくきん)は美しく端正な容姿で、男にまで言い寄られるほどの優男。


そんな彼が劉皇太后から大将軍・葉昭との結婚を命じられ、一家は大慌て。


彼女は怪物のような女性に違いないと怯える。


一方、男よりも男らしい葉昭は結婚相手が美男子の趙玉瑾と知って喜ぶが、母親代わりの義姉・范二娘(はんにじょう)による厳しい花嫁修行に音を上げる。

 

 

葉昭演じる女優さんが綺麗なので、生き閻魔ではないですよね~(笑)

 

こんな綺麗な人と結婚できるなら多少豪快で男っぽくても別にそれでもいいかも?なんて思いますが・・・(笑)

 

 

花と将軍1話へ戻る

花と将軍3話へ進む

花と将軍トップへ