中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

花と将軍5話 両家のメンツ

葉昭は趙太妃の言いつけ通り趙玉瑾を連れ帰る。


そして、嫌がる趙玉瑾を脅して一緒に葉家に挨拶に出かける。そんな 2 人を鎮国公(ちんこくこう)は歓迎し、趙玉瑾を"孫嫁"と呼んで可愛がる。


その後、趙玉瑾から夫の面子も立ててほしいと言われた葉昭は、嫁として趙太妃に毎日朝夕の挨拶を始める。


ところが毎回、趙太妃を困らせてしまい、趙太妃は少しずつ疲れてきてしまう。

 

 

ついに出ましたね~。

 

葉昭が玉瑾の馬を追いかける時、街の屋根の上を登り、追いかけます。

 

普通だったらできないような芸当です(笑)

 

一応顔を立ててくれた玉瑾に対し、義母のために一生懸命になる葉昭も健気でいいですね(笑)

 

花と将軍4話に戻る

花と将軍6話へ進む

花と将軍トップへ