中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

ミーユエ 王朝を照らす月 47話 甘い罠

 

ミーユエの助言を受け公孫衍への執着に気付いた張儀は、蜀討伐に賛成すると同時に蜀攻めの名案も考え出す。

 

大王から叱責を受け承明殿から足が遠のいていたミーユエだが、大王の真意を聞き二人の仲も元通りになる。

 

稷を亡き者にしようと企んだ王后は、蜂の巣を庭に隠す。

 

それを見た通王子。

 

少司命の祭祀の前日、蜂を引き付ける香りを染み込ませた着物を稷に贈る。

 

祭祀の前日、王后は蕩へ外出禁止を言い渡し、体調不良を理由に祭祀を欠席させる。

 

庭で遊んでいた通王子のもとへ王后の言いつけをきかなかった蕩が割り込み、通の持っていた酒を奪い、そのまま蜂の巣がある道を通る。

 

祭祀の帰り道、王后はミーユエ達を蜂に襲わせようと内侍で道を塞ぎ、足を痛めたふりをしてわざとミーユエ達を先に行かせる。

 

葵姑に守られた稷は軽症で済んだものの、蕩と葵姑は重篤に陥る。

 

太医令も女医の摯もなす術がなく、大王は「治療できる者に金1万」との触れを出す

 

 

 

ホント自業自得、因果応報、馬鹿な策を弄するから自分達に罰が下ったと思うんですよね。

 

それにしても、子供達も親の育て方なのか、気質や性格が特徴づけられていますね。

 

子供の状況を見て明らかにはダメダメの甘やかし過ぎでこうなってしまったんだろうという感じの子ですね。シナリオや台詞、態度などうまくこなして表現されてるなぁという感じですね。

 

ミーユエ 王朝を照らす月 47話へ

ミーユエ 王朝を照らす月 45話へ戻る