中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

ミーユエ 王朝を照らす月 43話 対抗心

 

咸陽を去る直前、孟嬴に引き止められた蘇秦は、職公子を救い諸国を退ける妙策を伝える。

 

その策を評価した大王は蘇秦を呼び戻そうとするが、ミーユエが挙げた懸念を王后羋姝から聞き、登用を断念する。

 

孟嬴は蘇秦の登用を阻んだのはミーユエだと誤解させるよう王后の仕組んだ罠だったが、仕組んだ通り孟嬴はミーユエに対し恨みを抱く。

 

秦は函谷関の戦いで勝利。

 

魏冉が昇進したと聞いた王后は、甘茂と樗里疾を取り込むべく贈り物をする。

 

太子候補となった蕩公子は、子犬を巡って兄の通公子と争いケガをさせ、子犬も死なせてしまう。

 

ミーユエは蕩公子の横暴さを指摘し、王后は不満を抱く。

 

 

ミーユエ 王朝を照らす月 44話へ

ミーユエ 王朝を照らす月 42話へ戻る