中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2019-07-16から1日間の記事一覧

ミーユエ 王朝を照らす月 58話 救いの手

ミーユエたちを助けた蘇秦は、その惨状を孟嬴や郭隗に訴える。 蘇秦との話でミーユエへの誤解が解けた孟嬴はミーユエを助けることにするが、表立っての行動が難しいため裏からミーユエを助ける事にする。 ある日、ミーユエは五婆という仲買人から書写を依頼…

トッケビ ~君がくれた愛しい日々~ 21話

シンが無に帰した瞬間、この世の人々の記憶からシンが消える。 シンの記憶を忘れないためウンタクは彼の事をメモする。 無に帰したはずのシンはウンタクとの契約書を持ち雪原をさまよっていた。 そして9年後。 ウンタクは夢を叶え放送局でラジオPDとして働い…

ミーユエ 王朝を照らす月 35話 涙の決断

再会した黄歇と語り合い共に楚へ帰ろうとしたミーユエ。 黄歇の元へと向かおうとしたミーユエだが、お腹の子供が動き、大王を忘れられず秦にとどまることを決意し涙する。 1人城門を後にした黄歇は、大王に引き留められ酒を交わす。 その後ミーユエは、2人…

ミーユエ 王朝を照らす月 34話 二つの思い

黄歇が本当に生きていることを知ったミーユエは、摯を呼び事の真相を確認し、再会を決意。 張儀は庸芮の家を訪れ、黄欠の正体が黄歇だと明かす。 2人の件が取りざたされるのではという張儀の懸念通り、昭氏と玳瑁はミーユエを陥れようと画策するが、知らぬ…

ミーユエ 王朝を照らす月 33話 動揺

大王が唐夫人の寝殿にミーユエを住まわせようとしていることを知った羋姝は、自分が住む椒房殿の離れをミーユエに提供すると大王に提案し大王の承諾をもらう。 その頃、張儀から咸陽を去るよう諭され、さらにミーユエの懐妊を知り絶望した黄歇は、楚に帰るこ…

ミーユエ 王朝を照らす月 32話 光と影

木星と金星が月と同時に夜空に出現し、凶兆との噂が流れる。 喜び事で厄払いをしようと羋姝は大王の誕生祝いの宴を主催するも、宴の準備が整った席に来た大王は「友人に会う」とミーユエを伴って去ってしまう。 ミーユエは大王と共に墓参りをし、大王の口止…

ミーユエ 王朝を照らす月 31話 血書

魏夫人は血書を携え大王に拝謁を請うが拒絶され、華公子とともに宮殿の外で一日中ひざまずく。 折しも魏長使自害の知らせが届き、心を痛めた大王は魏夫人を許す。 王后羋姝はミーユエら侍妾を集め、魏長使の遺児荘公子を引き取る意向を明らかにする。 そんな…

ミーユエ 王朝を照らす月 30話 変転

秦王はミーユエ呼び書物と上奏文の管理を任せる。 翌日はミーユエを連れて四方館を訪れ、月2回の討論の日には男装を条件に参加を許可する。 一方、庸芮に世話になっている黄歇は、庸芮が王宮に行くと知り付いていくことにする。 威后の訃報が届き、威后への…

ミーユエ 王朝を照らす月 29話 公主の宿命

羋姝の寝殿を訪れた大王は四方館の話をし、張儀を賞賛する一方、孟嬴の縁談が話題に上がるが、羋姝は大王に同意するだけで、ミーユエとの約束を反故にする。 絶食し結婚に抗議する孟嬴は、ミーユエを伴い嬴夫人のもとを訪れる。 大王の説得をお願いするも、…