中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

ミーユエ 王朝を照らす月 48話 亀裂

樊長使は息子の通から、殺人蜂が王后羋姝の侍女珊瑚によって庭に仕込まれたことを聞き、王后が稷を狙ったのではと疑念を抱くが、口外しないように言う。

 

ミーユエは現場に行き、蜂の巣の状況を確かめるが、そこに樊長使も現れ、邪な人に気をつけるよう警告を受ける。

 

稷が着ていた着物が蜂を引き寄せやすいにおいと柄だったことから陰謀を企んだ犯人は王后だと気づく。

 

穆辛と侍女の会話から殺人蜂に効く薬草を割り出したミーユエは、女医の摯に急いで摘みに行かせ、蕩と葵姑の命を救う。

 

ミーユエは着物の贈り主の王后のもとを訪ね、事の真偽を問いただす。

 

羋姝は謀略を認めるが、ミーユエは大王に告発することができず、葵姑はその優しさが後に災いを招くことになると告げる。

 

 

 

ここで王后を告発しておけばよかったのに、更なる陰謀で災難が降りかかるのにミーユエも甘いですね。

 

でも、こういった陰謀があって、乗り越えるからこそ余計に強く育つのかもしれませんね。

 

ミーユエ 王朝を照らす月 49話へ

ミーユエ 王朝を照らす月 47話へ戻る