中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2019-01-14から1日間の記事一覧

王女未央46話 決死の杯(ネタバレ注意)

軍機所に忍び込んだ李敏徳は南安王 拓跋余に刺され深手を負うが、命を狙われた未央を救うため宮中へ。 そして、彼女に悟られぬよう自ら毒酒をあおり、彼女の危機を回避する。 それに気づいた焦統領は敏徳に解毒薬を飲むよう懇願し、敏徳は焦統領に二度と李未…

王女未央45話 反逆の企み(ネタバレ注意)

常茹は子供を産むまで宮中に留め置かれることになった。 一連の事件で評価を高めた未央は太武帝の侍女に抜擢され、再び高陽王 拓跋濬と幸せな時を過ごすようになる。 一方、敏徳は焦統領から、未央の命を守りたいなら魏の軍事機密である六鎮防備図を奪うよう…

王女未央44話 愛の賜物(ネタバレ注意)

処刑が 3 日後に迫った未央を訪ねた高陽王 拓跋濬がすべてを告白する。 未央は彼の本当の気持ちを知り、これまでずっと彼に守られてきたことに気づく。 その後、安楽王女が生きていたことが判明して事態は急転し、未央は計画通り常茹の化けの皮をはぐことに…

王女未央43話 裏切りの嘘(ネタバレ注意)

柔然の立場と自分の気持ちの間で板挟みになる敏徳。 皇女の婚姻を阻みたいがなかなかうまくいかずもどかしい思いをする。 未央を目の敵にする柔然の安楽王女が浣衣局で狼藉を働く。 裏で噂を流していたのは常茹だった。 拓跋迪との腕比べに勝った際にも李未…

王女未央42話 政略結婚(ネタバレ注意)

死んだと思った叱雲南は生きていた。 李敏徳を心配している皇女だが、そこへ柔然の使節団が平城に到着。 柔然の減烈王子として敏徳が焦統領、妹の安楽王女とともに太武帝に謁見し、安楽王女と南安王の拓跋余、柔然の可汗と皇女 拓跋迪の縁談が持ち上がる。 …

王女未央41話 恐ろしい疑惑(ネタバレ注意)

東平王 拓跋翰の様々な悪事が明るみになり、激怒した太武帝は彼を庶人に落とし屋敷に軟禁する。 結果、後継者争いは高陽王 拓跋濬と南安王 拓跋余の一騎討ちの様相となる。 その頃、未央は白芷を殺した犯人は長楽だと考え、犯行の証拠を見つけたいと考えてい…

王女未央40話 非常な運命(ネタバレ注意)

約束の3日が経過した。 下手人が見つからないであろうと思いきや、下手人が見つかったという未央。 証拠となる手がかりと事の顛末を確認するため浣衣局に太武帝および、東平王、南安王、高陽王の3人も付いていく。 衣を調べた未央と白芷は爪の欠けがある人…

王女未央39話 水面下の陰謀(ネタバレ注意)

南安王 拓跋余が夜中に未央と時々会っているため上機嫌で部屋に戻っているという話を聞き嫉妬する常茹。 白芷もそっと影から見ていたらしく、ひどい仕打ちをした高陽王 拓跋濬から南安王に乗り換えてはと未央へ。 そんなおり、皇后の衣を下賜された越夫人が…

王女未央38話 避けられない戦い(ネタバレ注意)

後継者争いで高陽王 拓跋濬を排除した南安王 拓跋余は、勢力を伸ばし始めた兄の東平王 拓跋翰に対抗して兵権を得ようと画策する。 一方、太子妃殺しの真相を調べる高陽王は長楽の関与に気づくと同時に、事件の黒幕は南安王ではないかと疑い始める。 そして、…

王女未央37話 涙の婚礼(ネタバレ注意)

死刑を免れ浣衣局で洗濯係の奴婢となった未央のもとに白芷も浣衣局へ。 太子妃の死に際し、長楽の言葉が気になった高陽王は太子妃殺害の折、街中で未央を目撃した者が居たことを知り、目撃者を見つけるよう指示する。 その話を盗み聞きした長楽は常茹を通じ…