中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

王女未央46話 決死の杯(ネタバレ注意)

軍機所に忍び込んだ李敏徳は南安王 拓跋余に刺され深手を負うが、命を狙われた未央を救うため宮中へ。


そして、彼女に悟られぬよう自ら毒酒をあおり、彼女の危機を回避する。


それに気づいた焦統領は敏徳に解毒薬を飲むよう懇願し、敏徳は焦統領に二度と李未央を傷つけないと約束させる。

 

こうした経緯を知った皇女 拓跋迪は敏徳をかばい、忍び込んだ疑いで駆けつけた南安王から敏徳をかばう。

 

一方、常茹はまだ悪巧みを。

 

常茹は長楽を呼び、高陽王が南安王と未央を救う事で取引し長楽を娶ったこと、太子妃の事件の全てを知っていることを話し、長楽の嫉妬心に火を付ける。

 

 

 

ようやく平穏な日々を取り戻したかに見えた未央ですが、周囲はまだまだ不穏な空気ですね。

 

常茹も失敗したのにまだ懲りないで陰謀を企んでますし、そんななかで今度は敏徳と皇女の仲がこれから先どうなるか楽しみですね。

 

王女未央45話へ戻る

王女未央47話へ進む

王女未央トップへ