中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

王女未央47話 灯籠の影で(ネタバレ注意)

南安王 拓跋余が未央との結婚を願い出た結果、太武帝は未央のせいで高陽王 拓跋濬と南安王 拓跋余が対立したと考え立腹する。


一方、これを知った常茹は長楽に文を送り、未央と高陽王が灯籠祭で密会すると密告する。


その情報をもとに灯籠祭に出かけた長楽は、仲睦まじい二人の様子を見て激怒。

 

灯籠の絵を描いている未央を襲った長楽は、未央を気絶させて事故に見せかけ焼き殺そうとする。

 

心配した高陽王は未央を火事の中から助け出す。

 

常茹は一向に訪れない南安王を振り向かせようと一計を案ずる。

 

未央の部屋に香を焚き、南安王に未央を襲わせるよう仕向ける。

 

 

 

いつまで経っても懲りない長楽と常茹ですね。

 

自分達の陰謀が自業自得で自分達の元へ返ってきてるだけなのに、更にまた陰謀を繰り返して。哀れでなりませんね。

 

未央にはうまく陰謀を切り抜けて欲しいものです。

 

王女未央46話へ戻る

王女未央48話へ進む

王女未央トップへ