中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

2019-02-10から1日間の記事一覧

擇天記 ~宿命の美少年~

ストーリー 人族、妖族、魔族が共存する世界。 皇帝の崩御を機に魔族に攻め込まれた人族の聖后は、生まれたばかりの皇太子を天に捧げ戦を終結させた。 時が経ち、平穏に暮らす人族の山奥では、自らの血で病を治せる不思議な力を持つ少年・陳長生(ちん・ちょ…

王女未央54話 愛が雌雄を決す(ネタバレ注意)

高陽王 拓跋濬と未央は南安王 拓跋余を制し、高陽王こそが正当な皇位継承者だと明らかにするが、二人は毒に冒されていた。 しかも、その解毒薬はたった一粒。 解毒剤を南安王から受け取った高陽王は自分も解毒薬を飲んだと嘘をつき、未央に解毒薬をのませた…

王女未央53話 以心伝心の賭け(ネタバレ注意)

南安王 拓跋余は高陽王 拓跋濬が自ら毒を口にするかどうか試し、彼が錯乱したと確信。 彼を放免すると、婚儀の後に解毒薬を渡すと未央に約束する。 一方、ひそかに未央に毒を盛った長楽は、その罪を着せるため常茹を宮中に潜伏させる。 こうして様々な思惑が…

王女未央52話 すべてに代えても(ネタバレ注意)

南安王 拓跋余は李家の家族を人質に取って未央を脅し、太武帝の遺詔を偽証させて皇位を手にする。 李未央はその窮状を身を隠している君桃に知らせるため、こっそり七姨娘に文を託す。 その頃、謀反の罪で投獄された高陽王 拓跋濬はひどい拷問を受けていた。 …

王女未央51話 正義の敗北(ネタバレ注意)

敏徳は南安王の策略で旅館に軟禁状態に。 皇女 拓跋迪は敏徳に会うが、軟禁状態になっている理由が南安王にあることを聞かされショックを受ける。 未央とともに宗正の屋敷を再び捜索した高陽王 拓跋濬は、父親の無罪を示す証拠を見つけて太武帝に報告。 翌朝…

王女未央50話 最後の強敵(ネタバレ注意)

危うい所で敏徳が到着し、叱雲南は一旦退いた。 しかし、承徳が宗正の使用人と接触したと叱雲南から報告を受けた南安王は承徳を亡き者にしようと叱雲南を使い、始末をさせようとする。 叱雲南は長楽へ承徳を毒殺させるよう伝え、長楽は承徳を見舞うふりをし…

王女未央49話 真実への鍵(ネタバレ注意)

常茹に手紙で呼ばれ、長楽は常茹の元を密かに訪れる。 長楽はついに高陽王と敵対し未央共々破滅させることを宣言する。 常茹は長楽をそそのかし、南安王の駒になるよう仕向け、南安王は長楽を駒にするため助けて子飼いとなっている叱雲南を差し向ける。 一方…