中韓ドラマの部屋

中国、韓国ドラマのあらすじです。(ネタバレ注意)

花と将軍23話 宮廷のヒミツ

太后は李氏の元を訪れ、出生の秘密を隠し通すよう言い含める。

 

競い馬を口実に仁宗皇帝を外に連れ出した葉昭は、休憩と称して李氏の住む青苑宮に寄る。


そんな一行を李氏は涙と笑顔で迎える。

 

その晩、仁宗皇帝の夢枕に李氏が立ち、自分が生母だと名乗って消える。


翌朝、李氏の訃報が届き、劉皇太后は柝王と相談し、その葬儀を盛大に催すことを決めたのだった。


だが、劉皇太后はその後すぐに倒れ、その日を境に急激に体が弱り、ついには亡くなる。

 

劉皇太后の死後、真相を仁宗皇帝は李氏の亡骸を訪れる。

 

 

劉皇太后があっけなく亡くなりましたね。

 

もう少し引っ張るのかと思っていましたが、時間が一瞬で過ぎましたね。

 

 

  

花と将軍22話に戻る

花と将軍24話へ進む

花と将軍トップへ